2016年6月28日火曜日

第一回校内音楽会

全校合唱 にじ


かるがも学級の発表




6月24日(金)の3時間目に第一回校内音楽会が行われました。オープンスクールでも、その過程をお聴きになった保護者の皆様もいたと思います。当日は、少し蒸し暑い体育館でしたが、どの学年も素敵な笑顔で合奏や歌を披露してくれました。音楽会では、演奏する側と聴く側の気持ちが一つになることが大切です。今回は発表を行わなかった子どもたちの聴く態度も素晴らしく、素敵な演奏と暖かい拍手に包まれた音楽会になりました。



        ♪プログラム♪

4年     「駅」(リコーダー二重奏)
        「いつだって!」(歌)  
2年     「アイアイ」(合奏、歌、踊り)
        「みんなのハッピーバースデイ」(歌、踊り)
かるがも   「聖者の行進」(合奏)
         「キャンプだ ホイ!」(歌、踊り)
5年      「小さな約束」(リコーダー二重奏)
         「ユメタマゴ」(二部合唱)

全校合唱 「にじ」