2018年5月11日金曜日

日々感動 日々進新 NO19
























運動会練習が進んでいます。演技の子どもの声がそろってきています。気持ちが入ってきています。動きもだんだん覚えてきました。

 雨が降って思うように練習が進められませんが,子どもが当日一生懸命にがんばる姿となるように指導をしています。

 運動会のスローガンづくりが代表委員会の子たちで進めています。

 各学級から集まったスローガンを学年一つに絞りました。そして,3年生以上の子どもたちの投票で決めます。

 A 見せろ団結力 つき進め勝利の道へ 864人が輝く大運動会

 B 主役は君だ 花咲く笑顔 ひょっこり 大運動会

 C うれしなみだ くやしなみだ ゴールの先までかけぬけろ 全力運動会

 

 子どもたちの力で学校が動く。子どもたちの自治の力を高めていくことは子どもたちに経験させたいことであります。どんなテーマになるか楽しみです。

 

 明日はクリーン作戦。天気はなんとかなりそうです。

 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

                             校長 石原一幸