2019年4月22日月曜日

にいはまスマイルNo2










 15日(月)に1年生は初めての給食がありました。子どもたちが大好きなカレーでした。どのクラスもお友だちと仲よく、楽しそうに食べていました。カレーの味に関しては、少し辛く感じた子もいれば、甘く感じた子もいたようです。これからの給食ではいろいろなメニューが提供されます。家庭の味と少し違うかもしれませんが、1年生の皆さん、好き嫌いせずに、主食・副菜・牛乳・デザート等、バランスよく食べて、健康で丈夫な体を作っていきましょう。(乳歯が抜けたら、ぜひ教えてくださいね。)


 
19日(金)に平成31年度PTA定期総会が開催されました。学校経営方針の説明、担任発表、新旧の本部役員の方の承認、年間計画や活動方針等について話し合いが行われました。会長をはじめ本部役員の方々、各委員会、学年代表の方々がお忙しい中ご準備くださり、円滑に進みました。旧役員の皆様方のこれまでのご協力に感謝するとともに、新しい本部役員、各委員会、学年代表はじめ各学級の役員の皆様方、また、すべての保護者の方々と協力し合い、よりよい学校になるようにお願いいたします。
教職員一同、学校運営に関しての保護者の方々のご支援・ご協力を当たり前のことと思わず、これからも謙虚な姿勢で受け止め、ともに活動していきたいと考えております。
                   市川市立新浜小学校  校長 堀切 宏