2019年5月18日土曜日

にいはまスマイルNO6


  本日、5月18日(土)の午前中にPTA主催のクリーン作戦がありました。この清掃活動は毎年春と秋に2回行われて、学校および地域の環境をきれいにするボランティア活動の春バージョンです。
 
 吹奏楽部の部員、施設開放団体の子どもたち及び関係者、PTA、おやじの会、地域の民生委員、自治会の皆様など、教職員を含め、総勢250人以上が参加してくれました。
(こんなにあつまるのかと正直ビックリしました!)
 
作業内容はグラウンドや校舎わきの側溝にたまった砂や枯葉などをスコップなどでさらい、一輪車でくぼんだ地面の場所まで持っていき、平らに整える作業が中心でした。   また、石を拾って整地し、草むしりも行いました。暑い中で汗かきながらも、楽しく活動することができ、とってもきれいになりました。お忙しい中、どうもありがとうございました。