2018年6月4日月曜日

日々感動 日々進新 NO21






 

















ひとかかえ運動が今年もはじまります。
 代表委員会の児童が,子どもたちに今週の水曜日にひとかかえ活動があることを宣伝しています。おおきな看板をさげて,大きな声で呼びかけています。さらに放送をつかって男の子が二人,ひとかかえ活動の説明をしています。厚生委員の方が回収をしてくださいます。PTAからのお知らせにもありましたように,回収されたものは資源回収でお金になります。昨年は遊具を買ってもらいました。
 みなさん,6月6日(水)はひとかかえ活動の日です。どうぞご協力をお願いします。
 
 さて,先週6月1日金曜日のことです。行徳警察地域課の方,5名の方が児童の下校時刻にあわせて警邏に来てくださいました。ありがたいなと思います。地域で守られている子どもたちであることを幸せに思います。
 
                             校長 石原一幸