2019年6月1日土曜日

にいはまスマイルNO9


 6月1日(土)に、さわやかな天気の中、新浜小運動会が行われました。

 

 今年のスローガンは、代表委員会で決定した「勝利の道へたどりつけ 勝っても負けても 金メダル」です。1年生にとっては初めての運動会。2年~5年生は学年が一つ上がっての新たな取り組み、6年生にとっては小学校最後の運動会、スローガンのとおり、子どもたちは全力で演技や競技に取りくみました。 

結果発表では、応援賞の結果は白組、総合優勝も白組でした。赤組もとてもよく頑張りました。うれしさいっぱいの顔、ちょっぴり悔しさの表情の子どもたちもいましたが、一生懸命に練習して、力を尽くし、笑顔で取り組んだこと、また、委員会、係活動、吹奏楽部の皆さんの協力も運動会成功のために頑張ってくれ、とても素晴らしいと思いました。

皆さん全員のがんばりが「金メダル」だと思いました。運動会で得た、この「金メダル」に自信をもって、これからの学校生活に生かしていきましょう。

 

事前の準備、当日の運営ではPTAの方々、おやじの会、地域の皆様方にたくさんのご協力をいただきまして感謝しております。今後も変わらぬご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。
5年生新浜ソーラン2019