2019年6月28日金曜日

にいはまスマイルNO15



相撲大会団体戦 見事5位入賞

6月28日(金)に第62回市川市小学校相撲大会が塩浜体育館相撲場で開催されました。今年は秋から春開催になり、4~6年生の20名の子どもたちが一生懸命に稽古を積み重ね、大会を迎えました。25日(火)の相撲部ファイトの会でも意気込みを示してくれましたが、有言実行でその通りの活躍をしてくれました。

団体戦では新井小、八幡小、若宮小と対戦。順調に勝ち進み、決勝トーナメントでは見事塩浜学園に勝ち、準優勝校の国府台小に善戦し、見事5位に入賞しました。個人戦は6年生の青山海斗君が勝ち進み、ベスト16位でした。選手の皆さんはもちろんのこと、応援した子どもたちも精一杯の大きな声援を送ってくれました。相撲部を通して経験したことは自信につながり、これからの学校生活にきっとプラスになるはずです。

これまでの保護者の方々の応援、コーチの松本さんや顧問の菊池先生たちの熱意溢れるご指導のおかげで心身ともに成長しました。ご協力どうもありがとうございました。

7月には吹奏楽部のコンクール、秋には陸上大会もあります。皆さんの活躍がとても楽しみです。