2019年7月27日土曜日

にいはまスマイルNO22


7月27日(土)に新浜小でおやじの会主催、「夏休みデイキャンプ~気軽にデイキャンプ~」が行われ、約60名の子どもたちが参加しました。例年1泊2日で実施していましたが、今年は日帰りキャンプとなりました。

流しそうめん、Decoピニャータ&ピニャータ割り大会、キャンプソングフェス、水鉄砲合戦、クイズ大会、バルーンアート作成と盛りだくさんのプログラムでいろいろな体験をしました。夕食はみんなの大好きなカレーライスを食べ、その後、花火大会をしました。大満足の一日で、夏休みの楽しい思い出の1ページになったと思います。

事前の準備と当日の運営をしてくださった「おやじの会」の皆様をはじめ、イベントサポートでお手伝いいただいた保護者の方々、ご協力ありがとうございました。
※ピニャータ・・・メキシコや中南米で子どものお祭りに使われるお菓子等の入った紙製の人形のこと
かわいいピニャータ
お疲れ様でした!おやじの会の皆様