2019年7月19日金曜日

にいはまスマイルNO20

7月19日(金)に1学期終わりの会と吹奏楽部ファイトの会がありました。

校長先生からは、① 夏休みにいろいろなことに挑戦すること ② 人に親切にすること ③ 安全に注意すること の3つの話がありました。生徒指導主任の野口先生から ① 交通安全に注意 ②自転車の乗り方③不審者に注意 ④9月2日に元気に来てほしい という話がありました。

表彰では、5年4組の皆さんの短縄跳びの取り組みが「遊・友スポーツランキングちば」で千葉県で第1位に、6年4組の皆さんが、長縄8の字連続とびで千葉県に2位に入賞しました。また、相撲部の皆さんの市内相撲大会5位入賞、新浜野球部の地区大会準優勝の表彰もありました。皆さんおめでとうございます。みんなで協力して一つのことをやり続けることは、とても素晴らしいことですね。クラスでも自分たちで考えてできる取り組みをやってみましょう。

吹奏楽部ファイトの会では、集会委員会の皆さんが元気な応援を送ってくれました。いよいよ来週7月25日が県コンクールの日になります。吹奏楽部の皆さんをみんなで応援しましょう。